僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

色々on my mind

いやー、あまりにも不定期なブログ更新になったなぁ、元々、アフィやって見ようかな!ってのがいや、こんなんやめた方が良いわに変わり
契約満了で5年もいた会社を辞めることなり
1ヵ月くらいのニートをして
絵を描き、ゲームをしてナニをしてな日々を過ごし、先月の6月から新しい職場で新たなスタートを切り頑張っております(´-ι_-`)フゥッ

やっぱ1からのスタートというのはとても、神経を使うね_(:3 ⌒゙)_

仕事始めると一気に今まで考えてた夢がかき消されてしまう
考え事が全て、仕事にもってかれちゃう感じ
悲しきかな、せっかく描いていた夢が
夢への道のりが、、、

となっても、少しでも時間を作り夢を描く

そうすればいつかのために自分自身で行動する転機を掴めるかと思うからだ。

さて、ある意味このブログは
自分自身の戒めや考え事を書き残し振り返れるようにするもの

何だか、最近特に感じること
それは世間の目
僕らはルールの中で生きる
そして、そのルールは常識となるが
あまりにも、この常識に縛られ過ぎているように見えて仕方ない

極論過ぎるかも知れないけど
法なんていらないと思ってる
人を殺めるな!って1つのルールがあれば生きていけると

普段、ルールの中に生きてると管理されて楽だと思うかもしれないけど
実際は、首が締まってると感じている

個性を大切にして生きる
考えを全て周りの人に合わせる必要もない
生き方も、なんでも
大衆は暗黙のルールを作り出し、ルールから外れた「個性」を潰す

インターネットが当たり前になったこの時代
やっぱり大切なものは
コミュニケーションから作られる
同じように個性を大切にする仲間を集めよう

大衆の目を気にすることこそ、最大の恐怖である

他人に干渉して自分を棚に上げてばかりの
ろくでもないヤツらの目を気にする必要は無いんだから。

にしても、松居さんの過剰な行動が目立つけど
あれは、まさに大衆を味方にした感じか?

僕は二つの視点に立って見ている

何れにしろ

あんなヒステリーであそこまで過剰に動く人とは「恋愛」も「結婚」もしたくない

きっと、何か些細なことでもヒステリックになってたんじゃないか?
そう思ってしまうからだ

相手の立場に立って物事考えたりすることが現代人は苦手なんだろうなぁ

才能がある人が人格者とは限らない
有名人もスポーツ選手も政治家も

勝手に、人格者だと思い込んで期待を裏切られたら怒りをネット上で発散する

バカの1つ覚えみたいに繰り返す

そんなことに力を使うよりもっと、もーっと!
自分自身のために力を使えば良いのに

なんでもかんでも、政治のせい、若者のせい、学校のせい、〇〇のせいって人や周りや環境のせいにしてたら
自分自身が空っぽになってしまうよ

〇〇のせいにするより
自分自身のことを考えて、自分自身のせいにできるようになったら
色々と見方も変わるし、生き生きとできるだろうに

AIが人間味増して、人間の方がAIみたいになったりしてね

やだやだヽ(。・ω・。)ノ(笑)

さて、今回はここまで
次のブログまでSee ya