僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

色々on my mind

非常に久しぶりで御座います

この数ヶ月

ただただ、絵を描いたり自由に自分の時間を過ごしていました

 

てか、今更だけどブログのデザインを変更しました

今の方がフォントもスッキリだし読みやすいよね

なんとなく手帳感を出したくて前のデザインにしてたけど

女の子感が強すぎたね 笑

 

私ごとですが、次の仕事も無事決まりました

色々と金銭的面で不安があったりしますが、コツコツと自分がやりたいことに向けて

少しずつ着実に動いていこうと思っています。

ネットショップ開くために頑張るゾォォォォ!!!!っと

 

さて話は変わり⬇️

 

matome.naver.jp

 

tabi-labo.com

・指摘しない方が良い と 

・指摘するタイミングや指摘された側に問題がある

と言う感じの記事、「んーじゃあどうしたらいいの?」ってなりそうだよね

 

最終的に人類皆が自分を見つめ直して下さいってことだね 笑

そういうことができれるようになったらやっと平和が訪れるだろうね

 

親しくなれば自ずと自分も相手の心のキャパも広がる。

だからコミュニケーションで自分を少しずつ理解をしてもらわなければならない

しかしながら自分を受け入れてもらうためには自分自身がまず変わらなければならない時もある。

最初から一方的に受け入れて下さいよって言われても「無理」ってなるもんね

自分を変えるのは難しい

だけどそれが必要な時が来る

 

人ってのは複雑で、脆い。そして心って難しい