僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

色々な夢

最近、ハテナ経由で色々と面白い挑戦をしている方がいて

twitterをフォローさせてもらった

「すげーわくわくするようなことしてるなぁ」と感じて

どこか自分の中にある「こういう世の中になればいいのに」ってのとリンクしたような気がした

 

正直、お金に縛られて生きるのは好きじゃない

だから「お金を稼がなければ」って気持ちになることに嫌悪感を感じることがある

日本での導入はどうかわからんけどベーシックインカムとか良いと思う

 

いつからか、政治だとか経済ってものに興味がなくなった

そこより、自分自身と世の中の動きの方が気になる

そんなことはない!という人はたくさんいると思うし、実際必ずそうとは限らないのはわかってるけど

「政治はなるようにしかならない」って感じちゃってる

 

あとわずか2ヶ月で契約が切れてフラフラした状態を過ごさないといけなくなるかもしれないそんな俺が

 

夢を語る 笑

 

ただ、全部がボヤッと明確ではない

そこが問題。(  '-' )っ)`-' ) オイ

 

まずは心理カウンセラー的なことしたい

「人の相談を聞いてアドバイスする」ってのを仕事としてやってみたい

次に、服「アパレルブランド」を設立したい

絵を描くのが好きだからそれを売りたい

 

なんともざっくりと、ボヤッとしている(இдஇ; )

それでも良いんじゃないの?

ダサい?そうだねダサくても良いや 笑

そういう感覚です。

服に関しては自分でとりあえず、やってみようかなと思ってる

 

世の中に対していつも感じるのは

もっと周りが自分を出して、優しくなれば良いのにって思う

たくさん意見を交換して自分のものにしたら良いし

 

人を叩いて誹謗中傷したりとかそんなとこに自分の気力使わずにもっと他にまわしなよって

そういう意味で、「面倒なことは嫌い」って良く言ってる

 

あげたらきりないし愚痴みたいになるから終わり!

 

最後に僕の描いた絵をのせてく

 f:id:e-angel-0801:20170128174002j:imagef:id:e-angel-0801:20170128174006j:imagef:id:e-angel-0801:20170128174019j:imagef:id:e-angel-0801:20170128174028j:imagef:id:e-angel-0801:20170128174046j:imagef:id:e-angel-0801:20170128174113j:image[uploading:2D1D4C5B-7E08-4643-B362-4238D59A39B6/L0/001