僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

思ったこと

今の若い世代は
今の30〜40代より素直な気がする
良い意味で変なプライドは仕事に持ち出さない

いや、周りがそういう人で恵まれてるのかも知れない

彼等はきっと、凄く成長する

我々おっさんらはそういう世代の踏み台として彼等が成長する姿を時には見守りながら歩んでいかないと行けない

おっさんらの方がプライドを持込みすぎて
育成をしようとしない

企業の組織作りに肝心な信頼関係も結局のところ、経営者からすればどうでも良いのかも知れないが、今からそう言えなくなる気がしている

1つになって、一体となって、と口では言うものの実際はなんのケアもできてない上に、1つにまとめる事ができないなら意味が無い

機械が普及するまでの間

人が行う仕事に対して

目先だけを考えて人に対して手を抜いてるようじゃ

きっと機械すらも言うことを聞かないだろう

仕事をしなくても良くなった人々ができることはなんだろう?