読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

色々on my mind

どうも、皆様

こんにちは!

今日は色々と書いていこうかと思っています。

実は僕、趣味で音楽をしています(最近はあまりやってないけど)

↓ここにたくさん曲をアップしてますので再生可能です!

soundcloud.com

Hiphopが好きなんです、中学、高校時代は特にどっぷりでしたね

自分で作るのもHiphopになりますが、たまに歌を歌ったりとかとか・・まぁ上手いわけじゃないんですけどね!

良かったらDownlordもできますのでどうぞ^^

大人になるにつれて、音楽の聴き方も変わり良いものは良いとなってきて最近では、色々と聴いてます、メインがHiphopとかBlackmusicって感じで、さて、それはいいとして

 

UTme!で出品していたもが数点売れました!

コネクションが全く無いと言っていい僕からすればとても、とても嬉しいことです!

物を売るって大変なことなんだなぁ・・過去にLineスタンプだとかも作ったりしたことありますが、改めて、大変なんだと感じますねー!

でも、その分、売れた時の喜びは2倍といったところでしょうか^^

↓こちらから僕がデザインし出品中のものを見ることができます!

utme.uniqlo.com

良かったら、ハートマークつけちゃってくださいね!

 

話変わって

僕は沖縄人(ウチナーンチュ)なんですけど

沖縄の人の印象って

1,時間にルーズ

2,穏やか

3.....思いつかねーな、酒飲み?くらいか?笑

とかとかだと思うんですけどね

 

実際は多種多様なんです

ケンミンショーって番組あるでしょ?

あれ全く好きになれないです。

地方の方々も、もしかしたら僕と同じように感じてる方いるのかな?

 

んでね、刷り込まれたイメージってなかなか捨てきれないんですよね

頭の中ではわかってるのに、わかってない。と言うか

心の中でまだ、イメージが残ってると言うか

沖縄の人ね、本土の人たちを毛嫌いするんですよ

これってたぶん、戦争の名残なんです

未だに酷いことをされたってイメージが残ってるんです(日本にもアメリカにも)

若者にもそのイメージがあるんですよ。

ある意味「ナイチャー」(沖縄の方言:本土の人、沖縄県外の人)は差別用語にすら感じる時がある。

僕もあったんですよ、そのイメージ

今ではあまりそのイメージはないんですけど、たまに出てくることありますね。観光客の人らでマナーが悪かったりとかするの見ると 笑

 

でもね、よくないと思うんですよ、このイメージは早く捨て去ったほうがいいんですよね、結局、人は「多種多様」なんですよ

過去は過去だと思う、大事なのは過去の過ちから学び、進むことで

未来を生きる人に罪はないと思います。

時には罪を許して前に進まなければならないこともあると思う。

未だに、ナイチャーがナイチャーがって言葉を聞くと

こいつら本当、何もわかってないなぁって感じます。

人のせいにしたいだけなんですよ

だから前に進めない

これが沖縄人の悪いとこだと僕は思ってます。

あくまで沖縄の人の一部がそうなだけで、他の人たちはそう思ってないはずですよ。

あと、不思議なことにね、ナイチャーを毛嫌いするわりに

息子/娘が本土の人とお付き合いしたとすれば、受け入れるのも早いんですよね 笑

だからこそ、人は接していかないと見えないものがあるんだなってことなんですよね

 

長くなってしまいましたが、また、次回

色々on my mind pt2で続きを書きます

 

それでは、See ya!