読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

僕の世の中に対する疑問の数々

思ったこと

タバコが好きな方はまだまだ
たくさん居ると思います

僕も愛煙家m(_ _)m

東京に行った時は、吸える場所さがすのに苦労したなぁ_(┐「ε:)」あーぁ辛い

タバコ吸うやつは外道みたいに言われる世の中ですから
タバコが悪く言われるのは仕方ないです
臭いし、うん、害だからってね

でも、疑問に感じたんですよ
TVでね、先住民とかのちょー長生きしてる長老とかがタバコ吸ってたりするじゃないですか?
健康っぽいけど?って(;´Д`)ナゼダロ?

常々、TVや世間の流行り、一般常識なるものに僕は時に疑問を感じたりします

周りからあーだこーだと言われるのはわかるんだけど、そんなに鵜呑みにして良いのか?って

もちろん、話題としてそういう情報を頭にいれるのは良いことだと思いますけどね

敷かれたレールの上を歩き過ぎて僕らってやっぱ色々と失ってる気がします。
体に良いんではないか説があるんですよ、タバコって。

最近捕まった、医療用大麻のあの人

でも、大麻が本当に有害かとか自分で色々と調べれば出てくるし、医療用として海外では使われてたりしますもんねー(。・ω・)y-゚゚゚

政府、学者、研究者などが発表したことが
必ずしも正ではない

実際は黒いものをこれが白ですと、どこぞのお偉いさんが言えば黒になる←じゃあいいやんこれ 笑

実際は黒いものを「これは白です」と、どこぞのお偉いさんが言えば白になるのを受け入れすぎてませんか?

否定や批判と疑問を抱くことは別です
自分の意見が通らないとキレるジャイ○ンみたいになっちゃいますよね(っ'-')╮) ゚д゚ )ペコッ

正義とはなんでしょう、最善の行いとはなんでしょう?
3.11の後、募金をしないやつは何なんだ!って言う人がいました。
それは彼の中の善意と正義感だったかも知れませんが
他の人からすればまた違う善意と正義感があるわけです。


マイケルサンデルってハーバードの大学教授の授業はある意味、道徳を考える講義だったなぁ


バカなりに様々なことに疑問を持つのは好きだし、気になることは1度調べます
(大半頭に入ってないけど)

では、お昼のブログはこのへんで!
最後まで、お付き合いありがとう!

See ya٩(ˊᗜˋ*)

良かったらお気に入りや、面白いと思っていただけたらSNSでシェアしてくださいm(_ _)m