読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

時代は変わる

 どうも夜中から失礼しますよ!

 

「副業禁止」を掲げる時代遅れの会社からは、優秀な人材が逃げていく
http://spotlight-media.jp/article/339600456952096746

 

この記事にあるように優秀な人材が逃げていくってのはありますよね

優秀な人材を大切にしない会社は基本的に、契約社員ばかりを雇う

そんな気がしています

うちの会社はそうですね。(´-﹏-`;)

 

僕は来年の3月で契約満了で終了となります

正社員になっても良かったんじゃないのかい!?

と思っていましたが、これは一つのチャンスとして捉えることにしました

そのため、今のうちにこのブログを始め、色々とやってみて

お小遣いを稼げるようにしたいのです。

 

時代は変わります、どんどん仕事に関しての皆の価値観も変わっていくかもしれませんよね!

AIもあるし、どんどん仕事が減っていくなんて話もありますから

そうなった時のことも考えておいたほうが良いなぁ〜って思ったりします。

 

さらにビットコインや、その他の仮想通貨といいますか

暗証通貨ってやつですかね?

そういうのが増えてきてますし、今後、紙幣のあり方が変わる

そんな時代も来るかもしれないですね!

 

日本では恐らくですが

全然、世界の科学の進歩を知る機会も少ないんではないでしょうか(´-﹏-`;)

イーロンマスクが火星へ人を移住させる計画も夢ではないでしょうね!

 

どうなるかわかりませんが、この先、本当にMIBのように

宇宙人と共存する時代も来るかもしれない!

 

そんなことを思った次第であります

未来はPeaceとLoveで溢れていると良いですよね!

それではちょっと夜な夜なしょうもないブログ失礼

 

最後までお付合い、ありがとうございました!

それではSee ya!