読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

この世はマトリックスのような世界かもしれない

思ったこと

こちらの記事にあるように

http://tocana.jp/i/2016/09/post_10989_entry.html

あのイーロン・マスク

「我々が“天然”な世界に生きている可能性は数十億分の1」と言ってるのを見て

誰かが箱庭の地球を覗き混んでたり

はたまた、マトリックスのように

実は超リアルなバーチャル世界に俺は生きてるのかもしれないなぁと考えたことがある

 

ある意味ロマンにも感じるし

なんと言うか、都市伝説のアレも僕的には

可能性として信じてる部分がある

 

何れにしろ、今、こうやって生きてると感じてるので、例え、バーチャルだろうが箱庭の世界だろうが自分の信じてるものや自分を大事にしていきたいなぁって

 

だからこそ、やっぱり色んな物事に対して疑問をもったり、考えたりすることは大事だし

意見を交わすことはとても良い事だと思ってる

 

僕は生まれた土地柄の影響もあり

スピリチュアルな事が好きだし

神は存在してると思う

信者ではなく、存在してると思って

捉え方がきっと宗教のように崇拝してるとかじゃないんだなぁ

 

話がだいぶ横道にそれてしまいました(`・ω・ ;)

話を戻してPS4でも、VRというものが販売されてかなり話題になってる

今後、ゲームとされていたものが

もしかしたら現実のように体験できるシュミレーターとして発展するかもしれないですね

(゜Д゜)技術のちん、、進歩は凄まじい!!

 

と、こんな感じでスマホから書いてみました

 

それではまた٩(ˊᗜˋ*)