
僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

宣伝と〜面白記事紹介

ファッション 面白い記事 アート

どうも皆さん

こんばんみ!

もう日付は変わって11月になりましたね(ノ´∀`*)ハヤァァ〜

 

もうすっかり沖縄も涼しくなってきました←しかしまだTシャツでいけます

これからもう冬の訪れですね!

 

さぁ!今日は面白かった記事を紹介していきます!

それゆけ地球の仲間たち。ちょっと違ってみんないい!一風変わった15の動物たち

カラカルがかっけぇーんだぁぁぁ

 

沖縄がアメリカに統治されていた時代の人々の暮らしがわかる写真(1953年 - 1954年)

皆んな、生き生きしてるように感じます

やはり、明日を生きようとポジティブな気持ちがそう感じさせてるのかもしれないですね!

 

spotlight-media.jp

オックスフォードの入試問題

哲学のとこなら何となくですけど俺でも考えることくらいはできそう!

なーんて(ノ´∀`*;

 

さて、秀才の皆様、解けますか??

 

spotlight-media.jp

そして、米国ではあそこの整形が流行ってるんだって!!

おいおい、俺は仮性やぞ!!!!←聞いてねーよ

 

皆さん、真珠だけは入れるのやめといてくださいね!

「Yes! 高◯クリニック!」

 

spotlight-media.jp

ついこの間、ブログで書きましたが、そういう話も含め

とても面白い記事でした。

これをどう取るかは読み手次第ですけど「だよねぇ」って僕は思いましたね

とても長くなってしまいましたが

最後に!UTme!でまた新たに出品予定です!

utme.uniqlo.com

上のリンクはすでに出品済み!

良かったらご購入、または良いねしてください^^

よろしくお願いします!

 

そして新しい作品は!

utme.uniqlo.com

こちら!ここから恐らく他の出品予定のものや

出品済みのアイテムを確認できると思います!

 

デザインはそのままにKids用やバックなどにもできます!

それではまた!次のブログで!

See ya(*'∀'人)

面白い記事の紹介

面白い記事

どうも皆さん、こんばんみ!

ハロウィンなんて全然、縁のない僕です

 

さて今日は、心理の色々

心理というか面白い記事を紹介していきます!

 

まずはこれ!

karapaia.livedoor.biz

さて、あなたは、女性に見えた?

男性に見えた??

karapaia.livedoor.bizこれは本当に、わかりやすくて!

「まさに!!!」って思うと思いますよ!

 

みんなもこれを見て、本当の親友を見定めて!笑

 

karapaia.livedoor.biz

そしてこれ

ネガティブな人とずっーーといると自分にも伝染してしまうってのはわかりますね

 

考え方もネガティブになっちゃうし

あとね、悪口も同様です

自分もネガティブになるんですよ

「あいつは○○で○○だから嫌い」だとか一度、聞くとね

自分ももしかしたら、悪気はないけど嫌な思いさせてるのかもとか、影で言われてるのかもって考えて

思うように行動できなくなるんですよねー

みなさんもありませんでしたか(●´ϖ`●)?

 

僕、結構見た目がね小さいくせに人相悪いんで

人によってはね「チンピラ」「犯罪者」的なこと言われたりするんですよ 笑

まさに、上に書いたようにね

 

女子を陰口を聞いてしまってから

中学の頃はかなりの根暗だったんです(´-﹏-`;)

 言葉も発さずに首を縦に振るか横に振るかしかしなかったです。笑

 

karapaia.livedoor.biz

怖いですね、モラルもクソもないんですよ

記事にあるように、彼らの主張は「ネットだから」で終わってしまうんですからね

 

ましてや、自分勝手に相手の人物像を都合よく作り上げるわけだし(´-﹏-`;)ひぇー

色々、意見を主張したりする方はこの記事を見て

知っておいたほうがいいかもしれませんね^^

 

皆んな、仲良くしてほしいものだなーと思います

 

平和を成し遂げるのが安易ではないことが凄くわかる><

 

自分ももっと精進しないとですけどもね;

まだまだおこちゃまな人格です

 

それでは、みなさんまた!

BF1してくる!

See ya!

 

 

BF1をやってて思ったこと

ゲーム

どうも、先ほど会社の友人たちとゲームを終えて

戦場から帰還してきました僕です(._.)

 

BFことバトルフィールド

ボーイズラブを思い浮かべる方もいると思いますが

これはゲームの話です(FPS)

 

全然下手なんですけど、このBF32対32で対戦するゲームモードがありまして

まさに戦場を体験できるんです。

激しい攻防戦の中、様々な兵科を使って味方をカバーしながら拠点を制圧し

敵を倒していく!みたいな感じ

このBFをやっていて思ったんですけど

ただ、単に敵を倒して、拠点を制圧なんてできるもんじゃなく

ちゃんと戦況を把握してマップを見ながらどこに攻めたほうが良いかを判断しつつプレイする必要があります。

 

もー目が痛い(´-﹏-`;)歳だな

 

キルとデスがあるんですけど

もちろんキルは自分が敵を倒した数、デスが倒された数

基本的にはデスを増やさないほうが良い感じですね

「Death」ですばっかうるせー(  '-' )っ)`-' ) ペシ

デスが多い方は基本的に突撃しまくってるのかもしれないです

(そのせいで友人はめちゃんこ突っ込んでくタイプでデス数が多い)

 

「うぁぁぁぁん!もうっ!!!」っていつも言ってます 笑

 

でもある意味、BFで状況判断能力を鍛えることができるんじゃないかなぁ?

僕はそう思ってます。これは仕事にも活かせられるんじゃ・・?

んー微妙か 笑

 

焦らず冷静になって状況を把握して何をするかを判断!

プロゲーマーの方は普段から練習してますからねー

 

とりあえず、地道に楽しく遊ばせてもらっております

 

それでは、また!

See ya(๑´• ₃ •̀๑) ノシ

 

他者の立場になって考える難しさ

思ったこと

どうも、皆様こんばんみ!

さてブログの更新頻度を上げて頑張ってます

さて、今回も真面目な話を

最近また、女子高校生の子供の遺棄事件がニュース等で報道されてますね

前までこのような事をするなんて
「人として、信じられない」と思っていました。最近の子は、ませてますから、余計にそう思ってました。

これは安易に避妊もしないでどうせ、やったんだろ?
自業自得で、しかも、子を遺棄?外道かよ!!


いえ、ちょっと待ちましょう。


ニュースでは基本的に詳細なんて報道もされないのでよくわからない事が多いです。
10代ですしね。

彼女にはそうしなければならなかった理由があったかもしれません。

今回のこの事件もあくまで可能性としてですが、動機の1つの理由に

■レイプの被害にあっており、周りにそのことを話せず、結果的に遺棄してしまった

これ、無いとは言えないと思うんです。
警察へいけよ、とか相談しとけばなんてそんな軽いもんじゃないでしょう
レイプの被害ってあまり報告されないと言われてますし、警察側からの質問も具体的に説明しないといけないらしいですから、ある意味拷問です。トラウマになってるかもしれないですからね。

こうなってくると、確かに遺棄した彼女も罪を背負う立場にありますが、根本的な問題を解決しなければならないということになります。

批判や、否定は簡単です
他者の立場になって、少し考えてみる
これが重要ですね!

歌舞伎町は売春少女の最後の希望…セックスワークさえできない最底辺を生きる女性たち
http://spotlight-media.jp/article/315481750220294175

奨学金は罪なのか?返済の為に正社員から風俗嬢になった女性の生活がまるで“償い”
http://spotlight-media.jp/article/275088594586781264

日本の今はこんな時代なんです。

ただ、これからは女性の時代が始まると思っています。
今までの概念は壊れ、新しい時代

信じるかしん、、、(関)

真面目に書いてたら疲れちゃうんですよ(笑)

たまにはなんかおちゃらけないとね( ˙-˙ )

さて、話を戻しますが、他者の立場になって物事を考えていけるようにもっと頑張らなきゃなぁ!

そう思った、今日の僕でした

また、夜中書くかもです。
次は明るい感じの記事にしよっと

では、また
See ya(最後に癒しの愛犬を!)

僕の世の中に対する疑問の数々

思ったこと

タバコが好きな方はまだまだ
たくさん居ると思います

僕も愛煙家m(_ _)m

東京に行った時は、吸える場所さがすのに苦労したなぁ_(┐「ε:)」あーぁ辛い

タバコ吸うやつは外道みたいに言われる世の中ですから
タバコが悪く言われるのは仕方ないです
臭いし、うん、害だからってね

でも、疑問に感じたんですよ
TVでね、先住民とかのちょー長生きしてる長老とかがタバコ吸ってたりするじゃないですか?
健康っぽいけど?って(;´Д`)ナゼダロ?

常々、TVや世間の流行り、一般常識なるものに僕は時に疑問を感じたりします

周りからあーだこーだと言われるのはわかるんだけど、そんなに鵜呑みにして良いのか?って

もちろん、話題としてそういう情報を頭にいれるのは良いことだと思いますけどね

敷かれたレールの上を歩き過ぎて僕らってやっぱ色々と失ってる気がします。
体に良いんではないか説があるんですよ、タバコって。

最近捕まった、医療用大麻のあの人

でも、大麻が本当に有害かとか自分で色々と調べれば出てくるし、医療用として海外では使われてたりしますもんねー(。・ω・)y-゚゚゚

政府、学者、研究者などが発表したことが
必ずしも正ではない

実際は黒いものをこれが白ですと、どこぞのお偉いさんが言えば黒になる←じゃあいいやんこれ 笑

実際は黒いものを「これは白です」と、どこぞのお偉いさんが言えば白になるのを受け入れすぎてませんか?

否定や批判と疑問を抱くことは別です
自分の意見が通らないとキレるジャイ○ンみたいになっちゃいますよね(っ'-')╮) ゚д゚ )ペコッ

正義とはなんでしょう、最善の行いとはなんでしょう?
3.11の後、募金をしないやつは何なんだ!って言う人がいました。
それは彼の中の善意と正義感だったかも知れませんが
他の人からすればまた違う善意と正義感があるわけです。


マイケルサンデルってハーバードの大学教授の授業はある意味、道徳を考える講義だったなぁ


バカなりに様々なことに疑問を持つのは好きだし、気になることは1度調べます
(大半頭に入ってないけど)

では、お昼のブログはこのへんで!
最後まで、お付き合いありがとう!

See ya٩(ˊᗜˋ*)

良かったらお気に入りや、面白いと思っていただけたらSNSでシェアしてくださいm(_ _)m

時代は変わる

思ったこと

 どうも夜中から失礼しますよ!

 

「副業禁止」を掲げる時代遅れの会社からは、優秀な人材が逃げていく
http://spotlight-media.jp/article/339600456952096746

 

この記事にあるように優秀な人材が逃げていくってのはありますよね

優秀な人材を大切にしない会社は基本的に、契約社員ばかりを雇う

そんな気がしています

うちの会社はそうですね。(´-﹏-`;)

 

僕は来年の3月で契約満了で終了となります

正社員になっても良かったんじゃないのかい!?

と思っていましたが、これは一つのチャンスとして捉えることにしました

そのため、今のうちにこのブログを始め、色々とやってみて

お小遣いを稼げるようにしたいのです。

 

時代は変わります、どんどん仕事に関しての皆の価値観も変わっていくかもしれませんよね!

AIもあるし、どんどん仕事が減っていくなんて話もありますから

そうなった時のことも考えておいたほうが良いなぁ〜って思ったりします。

 

さらにビットコインや、その他の仮想通貨といいますか

暗証通貨ってやつですかね?

そういうのが増えてきてますし、今後、紙幣のあり方が変わる

そんな時代も来るかもしれないですね!

 

日本では恐らくですが

全然、世界の科学の進歩を知る機会も少ないんではないでしょうか(´-﹏-`;)

イーロンマスクが火星へ人を移住させる計画も夢ではないでしょうね!

 

どうなるかわかりませんが、この先、本当にMIBのように

宇宙人と共存する時代も来るかもしれない!

 

そんなことを思った次第であります

未来はPeaceとLoveで溢れていると良いですよね!

それではちょっと夜な夜なしょうもないブログ失礼

 

最後までお付合い、ありがとうございました!

それではSee ya!

 

頭が良いとはなんだろう?と考えてみた

思ったこと

皆様が思う、頭が良いとは何ですか?
知識人?高学歴?何か突拍子もないアイディアを出す人?ジョブズアインシュタイン

きっと人それぞれに、頭が良いだとか天才とか思う基準は違うよねぇ~(゜Д゜)

僕は頭が良くないし(読めない漢字多い)
しかもね、この前、歯間ブラシのこと
「はかん」って読んだしね

めちゃくちゃ爆笑されましたね

それくらいやべーの俺は( ˙-˙ )(笑)

でも、僕が思う頭の良さってのは
知識があるだけの人ではなくて

その知識を応用したり、その知識を無い人に簡単に教える事ができる人が頭が良い人だって思ってます

こんな熟語あるくらいです
「知崇礼非」
真の知者は知識が増えるほど、謙遜して他人に対して礼を尽くすこと
とある。
実際にこれができてる知者なる人はどれだけいるだろうか?

日本人って何かと「礼儀」とかいうわりに
謙虚な人とかそんなにいない気がする
メディアで日本人は海外から見ると素晴らしい!的なものばかり見て、自分もその中の1人だって勝手に錯覚してはいないだろうか?
( ˙-˙ )。○。(やべー俺は素晴らしい日本人だ)
みたいなさ。

少し話がズレたかもしれないけど

頭が良い悪いなんて基準はIQではなく
もしかしたらEQが高い方かもしれない

こう考えてみると、道徳と頭の良さって通ずるものがあるのかも知れないなぁとか思ったり

何れにしろ、自分の持ってる知識をひけらかすだけひけらかして満足してる様な器の小さい人間にはなりたくないもんです。

小さいのは、背とアソコだけでいいですわぁ(゜Д゜)(笑)

頭は悪かろうがまさに知崇礼非を忘れずに生きたいですよね(。・ω・)y-゚゚゚

と、思ったことを書き綴り終えたので。
では、また!
See ya!