僕のなんでも手帳

おバカな僕の思うことをただただ書いていきたいと思います

Artofwar × Warofart Pt2

何か自分で想像して形にし、それを1つ売るのはとても大変なことです。

前回の続きといこう

先週、東京から友人が帰ってきていた時にも、色々な事を飲みながら話したけど
やっぱり自分の人生楽しく生きたい
好きな事をするために嫌でもやらなければならないこともあるけど、それを乗り越えてこそ
自分の目標や夢、野望を達成した時の満足がでかいわけで、皆、生きてるだけでARTで最早、芸術家みたいなもんです。
自分の人生ってのを自分で描いて、自分自身が主役になって生きることで自分を表現してる

その事を改めて、自分自身で気付かされました

だからこそ、十人十色で
沢山の人と出逢い繋がり、自分の人生に色を足していくんです。

だから、自分自身であるために
そして、自分自身を武器にして
人生を歩む

こんな意味がArtofwar×Warofartには込められています

ペンキや筆、そして、ガイフォークス(アノニマスのマスクの方が有名か)をデザインに含めて表現したつもりです。


そんなこんなでやっとTシャツとスタジャンも届き、早速、買ってくれる人もいて有難いかぎりです。

ぶっちゃけ、赤字覚悟だし、大量には作ってないんですが、挑戦せずに後悔して、毎日を過ごしたくないでしょ?
ほんと、これだ!ってなれば、やってみないと
あれこれ考えすぎたら1歩進めなくなります。

俺の性格上、まさに、あれこれ考えて1歩が踏み出すのが遅くなるタイプ
でも、今回、デザインして発注して、それを売るまでの過程の中で楽しくなかったなんてことは無いね。クソワクワクした。

次は今のWarofart×Artofwarをもっとちゃんと形にして少しでも、気に入って購入してくれる人が増えるようにすること。
そしてそれを仕事にすることが目標です。

今は、別でちゃんと仕事してるけど
いつかは辞めて自分で何かやりたかったしね。

自分自身を磨いて磨いて輝かせるなら
他人に干渉してる場合じゃないよ
自分の周りの人、自分の繋がり、大切な人
そいつらと一緒に楽しく生きることにシフトした方が絶対良いよ。

それが皆できたら、日本ってもっと豊かで素敵な国になると思ってる

それでは、いつかのこのブログで!
See ya

P.S 最近 Destiny2にハマっている

気になる方はサイドバーのTwitterからDMください!
ちなみに、普通にしょうもないこともツイートしてるので悪しからずm(*_ _)m



Art of war × War of art

このブログの更新頻度がめちゃくちゃ落ちた
どうも僕です(。・ω・)y-゚゚゚

タイトルのArt of war×War of art
わたくし、遂に、動き出します

ブログの更新頻度が落ちたのはこれが影響していたんだよ!と言いたいところですが
そんなことはない(笑)

Tシャツ、CAP、スタジャンを作りました!
アパレル立ちあげますよー!
CAPは早くも届きました!
今日か明日、Tシャツとスタジャンが届く予定!
売れようが売れまいが好きな事したいならまずはやってみなきゃです!

世の中、ほんと、くだらないことに執着したりする人がたくさんいますが
そんなことしても、自分の人生は変わるわけもない

自分が変われば世界も変わるとはよく言ったもんです。

Art of warの訳は 戦術とか戦法的な意味になるんですけど、言葉遊びと自分なりの想いを込めてこの名にしました。

それについてはまた次回!

色々on my mind

いやー、あまりにも不定期なブログ更新になったなぁ、元々、アフィやって見ようかな!ってのがいや、こんなんやめた方が良いわに変わり
契約満了で5年もいた会社を辞めることなり
1ヵ月くらいのニートをして
絵を描き、ゲームをしてナニをしてな日々を過ごし、先月の6月から新しい職場で新たなスタートを切り頑張っております(´-ι_-`)フゥッ

やっぱ1からのスタートというのはとても、神経を使うね_(:3 ⌒゙)_

仕事始めると一気に今まで考えてた夢がかき消されてしまう
考え事が全て、仕事にもってかれちゃう感じ
悲しきかな、せっかく描いていた夢が
夢への道のりが、、、

となっても、少しでも時間を作り夢を描く

そうすればいつかのために自分自身で行動する転機を掴めるかと思うからだ。

さて、ある意味このブログは
自分自身の戒めや考え事を書き残し振り返れるようにするもの

何だか、最近特に感じること
それは世間の目
僕らはルールの中で生きる
そして、そのルールは常識となるが
あまりにも、この常識に縛られ過ぎているように見えて仕方ない

極論過ぎるかも知れないけど
法なんていらないと思ってる
人を殺めるな!って1つのルールがあれば生きていけると

普段、ルールの中に生きてると管理されて楽だと思うかもしれないけど
実際は、首が締まってると感じている

個性を大切にして生きる
考えを全て周りの人に合わせる必要もない
生き方も、なんでも
大衆は暗黙のルールを作り出し、ルールから外れた「個性」を潰す

インターネットが当たり前になったこの時代
やっぱり大切なものは
コミュニケーションから作られる
同じように個性を大切にする仲間を集めよう

大衆の目を気にすることこそ、最大の恐怖である

他人に干渉して自分を棚に上げてばかりの
ろくでもないヤツらの目を気にする必要は無いんだから。

にしても、松居さんの過剰な行動が目立つけど
あれは、まさに大衆を味方にした感じか?

僕は二つの視点に立って見ている

何れにしろ

あんなヒステリーであそこまで過剰に動く人とは「恋愛」も「結婚」もしたくない

きっと、何か些細なことでもヒステリックになってたんじゃないか?
そう思ってしまうからだ

相手の立場に立って物事考えたりすることが現代人は苦手なんだろうなぁ

才能がある人が人格者とは限らない
有名人もスポーツ選手も政治家も

勝手に、人格者だと思い込んで期待を裏切られたら怒りをネット上で発散する

バカの1つ覚えみたいに繰り返す

そんなことに力を使うよりもっと、もーっと!
自分自身のために力を使えば良いのに

なんでもかんでも、政治のせい、若者のせい、学校のせい、〇〇のせいって人や周りや環境のせいにしてたら
自分自身が空っぽになってしまうよ

〇〇のせいにするより
自分自身のことを考えて、自分自身のせいにできるようになったら
色々と見方も変わるし、生き生きとできるだろうに

AIが人間味増して、人間の方がAIみたいになったりしてね

やだやだヽ(。・ω・。)ノ(笑)

さて、今回はここまで
次のブログまでSee ya

色々on my mind

非常に久しぶりで御座います

この数ヶ月

ただただ、絵を描いたり自由に自分の時間を過ごしていました

 

てか、今更だけどブログのデザインを変更しました

今の方がフォントもスッキリだし読みやすいよね

なんとなく手帳感を出したくて前のデザインにしてたけど

女の子感が強すぎたね 笑

 

私ごとですが、次の仕事も無事決まりました

色々と金銭的面で不安があったりしますが、コツコツと自分がやりたいことに向けて

少しずつ着実に動いていこうと思っています。

ネットショップ開くために頑張るゾォォォォ!!!!っと

 

さて話は変わり⬇️

 

matome.naver.jp

 

tabi-labo.com

・指摘しない方が良い と 

・指摘するタイミングや指摘された側に問題がある

と言う感じの記事、「んーじゃあどうしたらいいの?」ってなりそうだよね

 

最終的に人類皆が自分を見つめ直して下さいってことだね 笑

そういうことができれるようになったらやっと平和が訪れるだろうね

 

親しくなれば自ずと自分も相手の心のキャパも広がる。

だからコミュニケーションで自分を少しずつ理解をしてもらわなければならない

しかしながら自分を受け入れてもらうためには自分自身がまず変わらなければならない時もある。

最初から一方的に受け入れて下さいよって言われても「無理」ってなるもんね

自分を変えるのは難しい

だけどそれが必要な時が来る

 

人ってのは複雑で、脆い。そして心って難しい

 

知者への気付き

最近、フォロワーの方のリツイートで面白い記事があった

どのような人物が知的なのか?ってついての内容だったのだけど

一部を引用↓

一つ目は、異なる意見に対する態度
二つ目は、自分の知らないことに対する態度
三つ目は、人に物を教えるときの態度
四つ目は、知識に関する態度
五つ目は、人を批判するときの態度

まさに
■知崇礼卑(ちすうれいひ)
■意味:
本当の知者は知識を得れば得るほど、他人に対してはへりくだって、
礼を尽くすものだということ。

これだなぁーって思った

http://sunews.iceblaze.com/1075/

記事はこちら↑
あ、週刊はてなブログ
同じハテナブログだ

それはさておき

俺は頭が悪い
漢字も読めるものと読めないものが極端だし

数学、いや、算数も正直ヤバイんじゃないだろうか(笑)

だけど、この記事にある通り
人は自分が馬鹿だと言うことを恥じる
んーそれは当たり前?かもしれないけど

ただ、この記事を見て思ったのは
やはり引用の通り「態度」だと感じた

人が知らない知識を知っていることは優越感を感じたりする、それは自分自身そうだし、なんなら少し自分の中の当たり前に「知っていて当然の知識」を人が知らなかった時、小馬鹿にした「態度」をとってしまったいた
逆に大丈夫?と馬鹿にされることも多いだろう
「だろう」と使ったのは知らない事を恥じているからこそ態度を改め始めたから
だからバカにされても関係ない
相手にちゃんと学ぶ態度を示しているつもりだ

態度を改め始めると少しずつ変わる
全ての態度を改めると知崇礼卑に繋がる

大事なことだ

知者の基準は態度
態度を改めることで心は寛大になる
記事にもあったが
自分の弱さと向き合えるか
そこが何より重要なことで
知識があってもその知識使う人間の態度でその知識の価値が変わってしまうんだ

自分の中の知者についての気付きでした

m(_ _)m

色々やってみたいmy mind

こんばんは
寒い日がしばらく続いてますな

また、描いてみた
今回はインディアンのマークとライオンをコラボ

インディアンって言葉はコロンブス
カリブ諸島に到達した時に
インド周辺の島々と勘違いしてアメリカの先住民族をインディアンと呼ぶようになったらしい

だから本来インディアンって呼び方は差別用語になるらしい

以降、ネイティブアメリカンと呼ぶようにしようっと!

ネイティブアメリカンの人達の絵や衣装にある
様々な模様にはちゃんと意味があって
ライオンの絵にある動物や記号のようなマークはとても良い意味だった
気になる方は調べてみて( ˇ-ˇ )

色々と調べて、自分なりに挑戦をした去年
結局、中途半端になってしまったり
実は全然簡単じゃなく金かけないとだったり
今思えば、契約が終わる日が近づいていることに焦って何か早く動き出さないとって焦っていたかもしれない

先週まるまる1週間有休で休みを貰った

その1週間はただただまったりとしてただけだったけど
凄くストレスフリーになれた気がした

ゆっくり自分の時間を過ごしてくなかでやりたいことを探してみた

色々した過ぎるんだなぁ(笑)

ネットショップやりたいけど
受注生産で最初はやりたいし
そもそもマーケティングだとか考えるのやだし
横の繋がりすらない俺に向いてないのはわかっているけど(笑)

多分やると思う

売れなくても

仕事はとりあえず探せばあるだろう

コンサルみたいなこともしたい
人を育成したりアドバイスしたり
たかが29年しか生きてないけどね(笑)

あとは、人の悩みとか相談にのってケアしたり

みたいなことも

心理学学んでないけど

人と関わって生きてれば
そういうのってわかってくもんでしょ派(笑)

今までなんだかんだ、現場叩き上げできたんだから

やらないよりやってみようってことなんかなぁ

そういうのに関しては逆にアドバイス欲しいくらいだわ┓(゚~゚)┏


ART OF WAR
ブランド名はこれを名にしよう

兵法 や 戦術ではなく芸術

今までのやり方を塗り替える

そういう感じ


それではSee ya

色々on my mind

昨日やっといっぱいに模様を敷き詰めた!

タイトル:森の宴
って
それっぽいことを言う(笑)

http://karapaia.com/archives/52233164.html?utm_source=twitter.com

↑の記事の人ってのは意外にも結構いると思う。

怖いけど周りは気付かないことも多いと思うなぁ

と、いうより知らず知らずと自分自身がそういう事をしてる可能性もある
気付かない間に自分の目標、理想のためにそのような行為に近い手段をとっているなんて
無いとは言えないんじゃないか

誰もが頼られる人に憧れたり
頼られることで安心したり優越感に浸れたり
周りからの評価を良くしようしたり

何層にも重なった枠の中で色々なことを気にして生きてる

優しさってのは聞こえは良いけど
時にただのエゴになりえる

そう考えるとやっぱりこのご時世
素直なヤツは生きづらいと言われようが
素直に生きたいと心から思う
自分に素直であること
周りに素直であること

インディアンの生き方は正にそれだなぁ憧れる

スヌーピーとかも

そういうのに惹かれる

素直に生きること=欲のままに

ではなく

精神的に成熟したいと思う

ふと、1日を振り返って

「あんなことでイラッとしたなぁ」とか
モヤモヤすると

(。・ω・)y-゚゚゚「お主はまだまだ未熟者じゃ」

と言う気分になる(笑)

もちろん、それを良しとする自分もいる

良くも悪くもそんな自分を正そうとするし良しとする
なんとも自分自身面倒臭いヤツだと思う(笑)

ただ、周りにそれを求めることはほとんど無い

なんなら、何かあれば自分が変わるべきだと思い、正そうとする

ただ、それに押し潰されて嫌気がさして

パッと全てを止めた時

気にとめなくなる

その時、成長できたと感じられる

その「何か」があっても笑っていられてるから

それも自分の「素直」な生き方

人は誰しも叩けば埃がでる

でも、みんな自分が完璧な人格だと思い込んでる

唯一、周りに求めてること

それは自身の探求と成長で

それが自分の中で求めることはないと言うわりに
矛盾にも感じていることでもある

だから、もうそんなのは気にしないように生きる方が良いのかもしれない(笑)

自分は自分 他人は他人

だけどそれも寂しく感じる

良くも悪くもそういうもんなのか
┐('~`;)┌

矛盾って言葉がなくなりゃ良いのに(笑)

チャンチャン